プロフィール

ニックネームHiromi
自己紹介 シンガポール居住者ならではの情報ブログ

2011年に母子帰国(?)しました中野です。
シンガポール人の主人は残してき、現在日本で出稼ぎしてます。
シンガポール生まれの8歳(娘)と日本生まれの5歳(息子)のママです。

日本人を全く見かけない、HDB(シンガポールの公共団地)に住んでいます。
観光ガイドには載っていない情報など居住者ならではの視点から、大好きなシンガポールについての情報発信をしていけたらと思っています。

シンガポールの銀行口座開設業務、主要各国の翻訳も行っています。
お問い合わせは nanyosingapore☆gmail.comまで。
上記☆を@に変更ください。

中野洋美
南洋サービスシンガポール
http://ameblo.jp/nanyosingapore

10 Anson Road #26-04
International Plaza
Singapore 079903
電話(65)9725ー2429
職業自営業
趣味・興味世界経済、シンガポール、教育、路地裏探検
経歴平凡な美術系短大を卒業し、正社員→派遣生活で(今思えば)独身を謳歌。縁あってシンガポールへ。シンガポールが大好きになり、主人とで会い、結婚→長女出産を経て、大阪へ一家で帰国。日本で長男出産後、総合的に判断し、長女の小学校入学を機にシンガポールへ帰国→開業
好きな場所鳥のさえずりが聞こえ、蝶が舞っている涼しい木陰で読書できたら天国?です
好きな本本田静六氏の「私の生活流儀」昭和26年に書かれたものとは思えない、本田氏の先見性のある、85歳にして健康的に精力的に活躍されている基盤となる生活態度に関する本。今ハマっているナチュラルハイジーンにも通じる内容で、現代に存命されているならぜひ会ってユーモアのあるお話を伺いたいと感じさせる内容でした。戦後の時代背景も感じることができ、面白かったです。
好きな音楽ボサノバ、ジャズ、レゲエ
最も幸せな時休日の朝、寝起きの子供たちとベッドでじゃれている時。おいしいローカルランチを食べて、お茶しながら読書している時。

最近のアクティビティ

まだアクティビティがありません